かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#177 また会う日まで

◼︎4/9(Sun) 曇り時々晴れ

昨夜は子ども部屋で、長女と一緒に寝た。次女はマリアと一緒に寝たので次女のベッドを借りた。朝6時すぎ、目覚めスッキリの仔犬が全速力で突入してきて、目を覚ました先住犬が長女の布団から鼻先だけ出してめっちゃ威嚇してたので仕方なく2匹とも部屋の外に出し、私も起きた。トイレの始末と猫含め3匹の餌やり、水替え、食洗機の片付け、犬たちの室内大運動会の監視等、朝から忙しい。あー、最後にマライア(猫)モミモミするの忘れた!今思い出した。ごめんマライア、またね。
みんなでお見送りに来てくれるのは大変ありがたいんだけど、9時半に出発って言ったのにいつも通り出掛ける間際に余計なことをし始める一家、結局いつも通り15分遅れで出発しました。最後まで相変わらず全員マイペース。しかも空港に向かう車内で次女が強烈なすかしっぺをかましてくれた。ゴリラめ。催涙かな?と思うぐらいくさい。去り際の素敵なプレゼントありがとう、その匂い忘れない。空港着いて、さぁお別れというとき、今さっき書きました感満載の手紙を貰った。

f:id:shironekodow:20170409195203j:image

f:id:shironekodow:20170409195209j:image
泣いた。そして私が泣いたら全員泣いた。搭乗を待ちながらその手紙を眺めてまたウルウルしたりして。そういえば行きも、家族から貰った手紙で涙ぐんでたな。ウルウルに始まりウルウルに終わった半年間だった。世界ウルルンなんとやら。また絶対会いに行こう。
さすがに今回はミスれない、と思ってたけど、スーツケースが8kgオーバーで超過料金$200もかかってしまった。そんなに行くと思わなかった。書類と瓶類がやっぱ重かったかな…。でもあの家体重計なかったし今更どうしようもない。あと手荷物検査で鼻毛と眉毛切る小さいハサミ没収された。あーん、あれ便利だったのに。明日から何で鼻毛切ればいいの。てかそのハサミはダメで、前髪切る用のハサミは没収されなかったのなんでなんだろう。鼻毛切るやつは先がとんがってるから?でも筆箱の中にカッターも入ってるのにそれはスルーだった。謎。

f:id:shironekodow:20170409195550j:image

f:id:shironekodow:20170409195549j:image

とりあえず無事帰国しました。
飛行機の中で3本映画みたよ。「Why Him?」面白かった。おなかすいた。今東京行きのバス乗ってるんだけど、バスの中でWi-Fi飛んでて衝撃。東京すごい。しばらく大都会堪能してから愛しの新潟に帰ります。それではみなさんごきげんよう、また会う日まで。