かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#9 スイッチ

小雨からの大雨 17℃

 

今日も午前中、初めて会うブロッサムの知人カップルがお茶飲みに来てた。今日は昼から休みなのでお茶出し係だけして、歩いてスカボロービーチのGrilledという店へ出掛けた。前にこの家に居たオーペアの人と情報交換がてらランチをするため。食べるのと喋るのに夢中で写真撮るの忘れたからHPから拝借…

f:id:shironekodow:20170520234500j:image

f:id:shironekodow:20170520234503j:image

美味しいバーガーでした。店員さんもいい感じ。外の席にしたら寒すぎて冷えたのでSandbarへ移動してあったかいお茶飲む。可愛い店だったし店員さんもめっちゃ可愛かったけど、ここも写真忘れた。気になる方はHPをどうぞ!http://www.sandbar.com.au/gallery/

お互い聞きたいことが沢山あって時間があっという間に過ぎた。頼り甲斐のある面白いお友達がこんなに早く出来るとは…ありがたやありがたや…これからも色んなところ連れてってもらおう。

今晩はブロッサムのお友達がシンガポールからはるばる遊びに来るというので、一緒にディナーをすることに。日本語から英語に脳みそスイッチ。いつもより少しドレスアップして、メイクも丁寧にした。場所はキングスパークの中にあるFraser'sFrasers Restaurant, Function Centre and State Reception Centre in Kings Park Perthというレストラン。天気が良ければこんな感じでパースの夜景が見える。

f:id:shironekodow:20170521002129j:image

値段もお高めだしさぞかし美味かろうとめちゃくちゃ期待してしまったけど案外カジュアルでお味も普通だった。親戚縁者の話題が中心なのでさほど会話にも入れず、とりあえず相槌だけ打ちながら黙々と食べる。1人はおろか友達同士でも到底来ないようなお店なので、空間を満喫できただけで良しとする。店員さんの愛想は非常に良かった。ごちそうさまでした、ありがとうございました。てかパースはどの店行っても店員さんが非常に感じが良い。店員だけじゃなくて街行く人もバスの運転手も施設のスタッフもみんな親切。いいところだな。

帰りは激しい雨にあたり、車に乗るまでてんやわんや。明日はもっとひどい雷雨になるそうです。今日は今季初めておうちの暖房のスイッチもオンにしてた。ちなみにセントラルヒーティングです。ハイテクだけど温度や風量の調整するのにいちいち1Fリビングに行かなきゃいけないっていうね。便利なんだかどうだか。とりあえず風邪引かないようにしないと。