かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#11 クッキングデー

晴れ 19℃

 

毎週月曜夜のみ料理担当になった。なので、午前中近所のIGAというスーパーに買い出しに行った。ちなみにイガではなくアイジーエーと呼ぶ。どこに行ってもそうだけどスーパーってやっぱり楽しいな。特に果物と乳製品コーナーでいつも足止めを食らう。美味しそうなりんごとみかんとヨーグルトを勝手に追加して買っちゃった。てへ。いいよねこのくらい…

恒例の花束コーナーレポ

f:id:shironekodow:20170522225348j:image

f:id:shironekodow:20170522225621j:image

お昼は日中担当のケアラーさん作ランチ(13時頃) 焼きそばと、カリフラワーをクリームソースと一緒にオーブンで焼いたやつと、手作りロールパン。パン美味しかったな。

f:id:shironekodow:20170522224415j:image

夜は私の。(19時半頃)

f:id:shironekodow:20170522224545j:image

インターバルがほとんどないのがお分かりだろうか。空腹になる隙がない。。

カレーと豚カツと野菜炒めとサラダと味噌汁と、カリフラワー第2弾。カレーは甘口と辛口2種類作った。あと昨日のチキンエッグの残り。食べ物が足りないっていう状況がとにかく嫌なんだって。デリックが相変わらず何か買って帰ってきたので嫌な予感が一瞬よぎるも、果物オンリーだったので一安心。でもりんごは傷んでるし柿は熟れすぎてグズグズだし、この人果物見る目ないなと思った。果物は任してくれ。先週の餃子とその他が微妙な反応だったから今回はどうかな〜と不安だったけど、どれもいい感じの早さで減ってたのでまあ良し。デリックは豚カツがお気に入りの様子。ブロッサムが作ってる最中から「いい匂い!」とか「上出来だ!」とか言いながらちょいちょいつまみ食いしてて面白かった。親戚2軒に電話かけて「今日本人のケアラーがね、日本食作ってくれてるの。」とわざわざご報告までしてた。笑 ちょっと待って、この献立日本食…??ともあれ準備から片付けまでの一連、頭と体をよく使えたので二重丸◎来週もがんばろう。

明日はここを紹介してくれたエージェントの家に行って、オリエンテーションとお掃除トレーニングをする。デリックが朝送ってくれるらしいんだけど、ブロッサムを家に1人で置いておけないから彼女も必然的に一緒に送りについてくることになる。ということは、ブロッサムには7時に起きて8時半までにシャワーを終わらせてくれないといけない。ということは、私は諸々の支度を7時までに終わらせないといけない。

よし。寝よ。