かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#16 胃にベール

晴れ 19℃

 

朝晩は8℃とかなり冷える今日この頃。今朝はデリックが所用につき早くに出掛けるため、それに合わせて全員早起きだった。

ブロッサムの相手をしながらの家事は、進んでるようでなかなか進まない。1人でテレビじっと見てるのほっとくのもかわいそうだし退屈そうなので、ピアノ弾いたりPCいじりに行ってるとき以外はなるべく隣に座って一緒にお喋りして笑う。とはいえピアノの練習中も、ちょいちょい「すてき!」「この曲知ってるよ!」「美しいわ!」などとヨイショをしつつの、アイロンがけやブラウスの縫製、洗い物…といった感じなので意外と忙しい。バスルームの掃除までは行けなかった。

家でのランチをなんとか回避したかったので、イナルーのショッピングセンターに行くと言って、午後の部のケアラーさんが来たと同時に逃げた。笑 日用品を少しだけ買って、その後2時間わしわしウォーキング。今日は音楽聴きながら歩いたので非常に捗った。勾配のキツイ登り坂で宇多田ヒカルのTravellingが流れたときはかなりゼエハアした。BPMに歩幅釣られるからね。お尻に効いたぜ。

夜はブロッサムの亡くなった旦那さんの妹の誕生日を祝いに、インドネシア料理のお店に連れて行ってもらった。

f:id:shironekodow:20170527232506j:image

SEDAPはインドネシア語で「美味しい」という意味だそうです。

f:id:shironekodow:20170527232543j:image

親戚縁者合計9人居たけど、繁盛店ゆえガヤガヤしててあんまりまともに会話できず。ブロッサムも辛いの苦手なのに辛い料理ばっかり出て来ててかわいそうだった。いつもよりションボリしてた。デザートのケーキは甘すぎるといって残してた。確かにあれは甘すぎたね。

ちなみにこのブラウス、きのうブロッサムに貰ったんだけど思いの外可愛い。フラミンゴ💘

f:id:shironekodow:20170527232942j:image

f:id:shironekodow:20170527234035j:image

「これもう着ないからあげる」「これあったかいよ。あげる」と言われたものは大体サイズがデカイかおばあちゃん仕様のデザインのものが多くて正直あんま嬉しくないんだけど、これは当たりだった。ありがとう、大事にします。

あー、胃もたれ。セルベール飲んで寝よ。