かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#20 ブースト

晴れ 23℃

 

今日は8時半にサッサと家を出て、フリマントル経由でガーデンシティというショッピングセンターに行った。こないだとは別のオーペア仲間とお茶をするため。ノースフリマントル付近はドライブスルーのカフェがいっぱいあって面白かった。バスの乗り継ぎ前に時間があったので適当に見つけたカフェでモーニングコーヒーを飲む。その後に乗ったバスで、不運にもビギナー女性運転手に当たってしまい乗りながら非常にハラハラした。左折するとき必ず左後ろのタイヤを歩道に乗り上げるから、もう車内の乗客ガッタンガッタン。おねがい、内輪差考慮して〜〜!こわい〜〜!ひっくり返る〜〜!こんなんでよく公道出るの許してもらえたなっていうね。アトラクションかっていうね。

今日お茶したお友達は同じ年の同じ月生まれということで、あらゆる部分での共感ポイントが高い子だった。話してて楽しかったしあっという間に時間が過ぎてしまった。足りぬ。また近々会う予定。初対面で「うわ、たぶんこの人絶対面白い」ってピンと来た直感に間違いはなかった。しかも私の好きな励まし上手。ありがたやありがたや…ナムナム…

そのあとは銀行に行って、無駄に色んな路線のバス乗って街を偵察して、お決まりのウォーキングコースをオラオラ歩いて帰ってきた。

f:id:shironekodow:20170531222239j:image

夕陽でオレンジ色になってる木

f:id:shironekodow:20170531222309j:image

f:id:shironekodow:20170531222324j:image

ベランダから見た夕陽

今日はルーが来る日なので夕飯はイタリアン。美味しかった〜〜!大好きな野菜が大好きな組合せで料理されてて、赤ワインも飲めてさいこう。何よりおなかも減ってたし抜群に美味しく感じた。おなかが減るのが最早快感。明日もルーで嬉しい。お手伝いしよーっと。