かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#27 Hello Work

晴れ 24℃

 

今日は休みなので8時半に家を出て小一時間バスを乗り継いでBalcattaというところにある職安に行ってきた。休みの日の方が朝から忙しいっていうね。Australia Personal Global略してAPGという、日本でいうハローワークみたいなとこ。各都市に支店があり、クイーンズランドにいる友達がそこに行ってチキンファーム紹介してもらったと聞いたので、どんなもんか尋ねてみようと思ったわけなんだけど、なんかちょっと思ってたのと違った。ここのパース支店は営業してんだかしてないんだか分からんポソーッとした小さいオフィス。ピッチリ閉め切られたブラインドの隙間から蛍光灯がついてるのを確認し、とりあえず誰かスタッフはいるだろうとおそるおそるノックしてこんにちは〜、やってますか〜とドアを開けた。人の良さげなおじさんとおばさんがかろうじて居た。営業はしてたみたい。おじさんが対応してくれたんだけど、まずはウェブで必要事項を登録してね、と言われて軽く肩透かし。え、その場で色々相談に乗ってくれるんじゃないんだ。ワーホリさん用の良い仕事あったら連絡するよ、ということだった。ほんとかなあ。とりあえずレジュメ(履歴書みたいなやつ)だけお預かりしますと言われたので預けてきた。この間約5分。5分て。笑

真っ直ぐ帰るのも癪なので、近所のショッピングセンターの郵便局に行って用事済ませてTargetで除光液買った。なんかここのスーパーもポソーッとしてた。ここの町内は微妙に廃れてるのかな?

f:id:shironekodow:20170607224758j:image

薬局、からのケバブ。コントラスト過多。

f:id:shironekodow:20170607224939j:image

バス停の広告。ユアサのバッテリー。特に意味はない。

お昼はオーペア仲間とランチ。LeedvilleのHylinというカフェに行く。この店もとても良かった。写真はインスタ(kana_perry2)の方にあげた。グリーンスムージーとタコス食べた。生野菜万歳。

そのあとはCity of Vincent Libraryという響きが無駄にカッコいい名前の図書館に行った。ワンフロアの小さい図書館だけど居心地良かった。コーヒーの自販機が結構ちゃんとしてる。

f:id:shironekodow:20170607231041j:image

図書館の隣の建物の中にLOFTUSっていうジムがあってそれも少し気になった。通って…みようかな…うずうず

夕飯のあとに少しだけエクササイズしました。今日はこれClassic mini Ballet Barre Workout | Lazy Dancer Tips - YouTube後半全然ついていけなかったけど、このお姉さんがなかなか良いキャラなのでしばらく続けてみよ。

てか今日インスタの広告で知ったんだけどOITNBの新シーズンが近日公開だってさ!見ないと!違うカードで登録し直さないと!うずうず!思わず愛しのアレックスをスクショしてしまった。

f:id:shironekodow:20170607231314p:image

動画だとめっちゃ魅力的なのに静止画だと今ひとつ伝わらない女優。(失礼)

 

特に文章がまとまりません。そんな日もあるよね。