かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#29 思い立ったが吉日

晴れ 24℃

 

なんだか今日ふいに色んなことを思い立って朝から猛烈に色んな計画を立て、そのために二、三予約を済ませた。主に仕事の下準備というところ。決められるところだけ決めてしまえばあとは身体を動かすのみ。動けば見えるし分かってくる。そんなことを実感した日でした。

てか去年の10月からオーストラリア用のスマホ持ってるくせに、昨日、今更ながらテザリングができることを知った。使いづらい、音が悪いとぼやきながら使っていたけど、テザリングできるなら私のSIMなしiPhoneも外で使えるじゃないか!(電話はできないけど)なんで今まで気付かなかったんだろう。教えてくれたお友達に感謝。。。

今日は昼過ぎから恒例のウォーキングに出かけた。40分位歩いてFloreatというところのビーチへ。

f:id:shironekodow:20170609224030j:image

この辺はサーフィンできるスポットらしい。チューブの透けた水色がきれいだった。

f:id:shironekodow:20170609224132j:image

ボードウォークもあるよ。

f:id:shironekodow:20170609224153j:image

なんでだかわかんないけど、全然潮の匂いがしないんですよねこっちの海は。

f:id:shironekodow:20170609224318j:image

鳥が全然逃げない。

f:id:shironekodow:20170609224339j:image

City Beachというとこまで来た。のんびりしててシンプルで静かで美しいビーチです。

f:id:shironekodow:20170609224436j:image

なんか海の家みたいなカフェレストランで水分補給して、30分位ぼーっとしてた。

f:id:shironekodow:20170609224451j:image

ここは…江ノ島かな?

f:id:shironekodow:20170609224508j:image

ここの店員さんも愛想がよかった。

また40分わしわし歩いて帰る。汗じんわり。シャワー前に体重測ったら私の標準体重にほぼ戻ってて安心した。体重計ある家で良かった。食事のコントロールにも慣れてきたし運動も引き続き継続してこ。あーあぶなかった。一時、記録更新するかと思って焦ったわ。キープマイベストや。

 

今日前の職場の、お母さんくらいの年齢の方から久しぶりにメールが届いた。元気ですか?というような簡単なご挨拶だった。そういえば去年の6月、丁度このくらいの時期に送別会開いてもらったなーと思い出し、なんだか不思議な気持ちになった。この1年は近年稀に見る濃さで、行動範囲も出会いの数も思い出も尋常じゃなかった。充実してたし感動に溢れてたし間違いなくターニングポイントになる年だったと思う。1年前は留学という大きな決断を前にして、そのことで頭がいっぱいで勝手にキラキラわくわくして、仕事はといえば無表情&無感情で淡々と引き継ぎしてスタコラサッサと退社した冷徹っぷりだったけど、今日メールをもらって、前の職場の方々にも今一度感謝しないといけないなと思った。今ここにいれるのは前の職場で頂いたお給料があってこそだし、お給料だけじゃなくて色んな経験と鍛錬をさせてもらえたおかげだもんなあ。ともすれば、もちろん今の仕事にも感謝しないといけない。仕事以外でも支えてくれる(くれた)全ての人に感謝だなあ。みなさん本当にありがとう。ブログを読んでくれているそこのあなたもありがとう。なんだか今日は感謝の気持ちで胸がヒタヒタです。なんでだろう。血圧高いのかなぁ。

f:id:shironekodow:20170609232029j:image

と思ったらそうでもなかった。※時間は狂ってます