かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#31 ペリーmeetsオリンピック選手

晴れ時々曇り 21℃

 

今日はお友達に誘われて、初めて女子ホッケーの試合を観に行った。会場はUWA sports parkというところの屋外グラウンド。

f:id:shironekodow:20170611222317j:image

作戦会議してる

f:id:shironekodow:20170611222340j:image

黄色い方のチームに、1人日本人の選手がいる。誘ってくれた友達はこの選手とも知り合いで、試合後紹介してくれた挙句、家が同じ方向だからと車で送ってくれた。初対面にしてなんと親切なお方か!過去、さくらジャパンに所属しており北京オリンピックに出場していた。とても気さくで元気で、よく笑う快活な人だった。そんで美人。オーストラリアのホッケーは、オーストラリアではすごくポピュラーで、チームもかなり強いらしい。彼女は既に現役は引退してるそうですが、今後日本でのホッケーをもっと盛り上げるために、オーストラリアのチームで戦い方や練習方法の違いを学びに来たそうです。試合中は終始走りっぱなしで、選手同士のぶつかり合いも激しく、かなりタフな競技だと思った。ルールはまだよくわからないけど、かっこよかった。来月日本に帰っちゃうらしいので、今月中にまた会わな!お茶せな!

ちょうどこの試合見てるときに、これまた友達のお知り合いのファミリーもそばにいて、6歳くらいの人懐こい女の子と仲良くなった。その子がスヌーピーTシャツ着てて、私がムーミン(が中指立ててる)Tシャツ着てたので、お互い自分のシャツをひっぱりながら

6歳「スヌゥピ〜〜〜⤴︎(高い声)」

私「ムゥミ〜〜〜〜ン⤴︎(高い声)」

6歳、爆笑

という謎のやり取りを延々やってた。笑 変なトーンと顔で「ムーミン」て言うだけでいいんだもん、朝飯前だぜ。こんなので笑ってくれるなら何回もやったげる。可愛かったな〜

今夜はデリックの教会仲間の自称ミュージシャンが遊びに来た。まだ20歳前半と若い。今日会うのは2回目。ピアノがお上手なので、Adeleを弾いてくれとお願いして3曲カラオケさせてもらった。今までお高く止まってたくせに、私がそこそこ歌えることを知ったら急に懐いてきた。これ観たことある?この人知ってる?とオーストラリアのオススメのミュージシャンの映像をiPadでどんどん見せてくる。ぴったり横について画面を見る私の反応をわくわくしながら伺っている。うんわかった、わかったから先に片付け物と洗い物したいな。なんつーか…「おかーさんみてみておかーさんねーこれみてねーねーおかーさん」と騒ぐ子ども状態。笑 洗い物が進まないので「このPVの曲も弾けるの?」と聞いて、とりあえずピアノの前に座っといてもらった。「うんっ、できるよ!」と自信満々で弾く僕。「僕はこの人あんま好きじゃない、なんで流行ってるか分かんない」って言ってた人は割と私のタイプで、「この人超オススメ!」と言われた人は悉くピンと来なかった。悪いね坊や。ちょっと趣味が違うみたい。デリックもそんなに歌えるなら教会のクワイアに入るべきだと勧誘に躍起になってるけど、すんません、私いまKaty Perryのニューアルバム覚えるのでいっぱいいっぱいなので。下品なのとかバカみたいなの結構好きなので。残念っ