かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#35 飛んでイスタンブール

曇り時々晴れ 21℃

 

昨日は昼からスビアコ周辺からケンブリッジストリートをうろついた。スビアコ周辺はなんか猫くさい。お店の入り口に猫用と思われる水皿が置いてある。猫カフェもあった。猫保護運動に力を入れてる地域なのかな。

f:id:shironekodow:20170615113241j:image

f:id:shironekodow:20170615113413j:image

ウォールアートもちらほら。

f:id:shironekodow:20170615113144j:image

小さい本屋で見つけたロングセラー自己啓発本「嫌われる勇気」人気なんですね。隣がUFOっていうのがちょっとうける。

f:id:shironekodow:20170615113553j:image

ケンブリッジ図書館にも行って来た。

昨日はトルコ人の同い年の友達ができた。ジュンダラップにある大学でメディカルバイオロジーを勉強している。ネイティブ並に英語が流暢なので、こっちの生まれ育ちかと思ったら二年半前に渡豪したばかりだという。こっちの大学に通うのにIELTSの規定スコアが必要だったから、テキストひとつ買って自分で単語帳作りながら覚えたらしい。あと、映画を沢山観てその中に自分が覚えた単語が出て来ないか意識してたって。ハリウッド映画ばっか観てたから、オーストラリア人に「アメリカのアクセントだね」と言われたとか。驚きの吸収力。もうパーマネントビザもゲット済みなので今は就活がんばってる。非常に賢い人だ。なんか自分の英語学習の歩みの遅さを痛感して、話を聞きながらちょっと意識が遠のいた。遠い目。今度大学案内してもらお。ちゃっかりキャンパスツアー。

夜はルーマンマの料理。隣のおじおばと孫2人とジェームズ(親戚)含む計9人での賑やかな食事だった。白身魚のソテーがめっちゃ美味しかった。ジェームズは2週間の出張を終えてヒューストンに帰るため、食事後空港に向かった。乗り継ぎ合わせて約25時間のフライトだってさ。遠いな〜〜。どうぞご無事で!

そして今夜は別のおじおばとその娘夫婦と食事。今日も今日とて満腹。つら。あとで太田胃散のも。エクササイズもしよ。

明日は映画でも観に行こっかな。公開したばかりのこれ。

ROUGH NIGHT - Official Restricted Trailer (HD) - YouTube

 

 

広告を非表示にする