かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#36 レビュー

晴れ 21℃

 

昼過ぎ近所の映画館、イベントシネマに行った。だだっ広い一階建ての建物がドンとあって、映画館の隣に映画館付属のコンセッションと、バイキング形式のレストランと、カフェ3軒とゲームセンターがあった。カフェありすぎじゃね?

f:id:shironekodow:20170616210855j:image

建ててから結構経ってるのかな、トイレとか壁とかドアとか微妙に古くて、どことなくポソーッとしている。フロアスタッフがスクリーン間の通路で寝っ転がりながら立体ポスターの組み立てに奮闘しててちょっと笑った。そういうのはバックヤードでやれや。どうりで床も紙屑だらけなわけだ。ちなみにスクリーンは6個くらいだったと思う。

f:id:shironekodow:20170616211549j:image

もぎり方雑!笑 まあもぎるだけマシか。ケアンズのイベントシネマはもぎってすらなかったからな。1:15上映開始なのに、1:10まで前の映画のエンドロール流れてるんだけど、入場はしていいらしい。てきと〜。笑 申し訳程度のお掃除をしに一応スタッフは1人サササッと入ってたみたいだけど。たった5分で何がどうなるんだか。自分が映画館でバイトしてたときのことを思い出し、我々は素晴らしい仕事っぷりをしていたなと誇りに思います。笑

スクリーンはワーナーマイカルシネマズでいう中くらいの大きさのスクリーンだった。シートの簡素な感じもちょっと似てる。染み付いたジュースとスナックの匂いがした。平日だからでしょうか、昨日公開にも関わらず観客は10人にも満たない少なさ。心配になるね!笑 夜の上映だけは満席の印がついてたけど。

これ、予告編の前のCMでちょっと笑ったやつ。

Ninja Academy: Born For This (Short) - YouTube

オズボーンパークってそこそこ近所なんだけど。笑 ほんと忍者好きだよね外国人。やってること忍者の要素全くないけど。笑

さて今日観たのは「Rough Night」

f:id:shironekodow:20170616213939j:image

いや〜、笑った笑った。最高にくだらなかった。とりあえず、マイアミ、こわい。ドラッグ、ダメ、ゼッタイ。そんなことよりZoe Kravitzがとっても可愛いかった。顔のパーツと配置、完璧じゃない?あんなにストレートボブが似合うひとなかなかいないと思う。画像漁ったけどいまいち伝わるのがなかったので興味のある方は是非映画でご確認ください。あ、あとKate McKinnonのなんかやらかしそうな三白眼だいすき。

f:id:shironekodow:20170616213958j:image 

去年観たOffice Christmasでもシリアスな顔して全力でふざけてたなこの人。好き。

最後、誰があの家の修理したんだろう?ってとこだけ除けば、流れの良い非常に楽しい娯楽映画です。オスススススメ!