かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#37 布石

晴れ 21℃

 

あ、小林製薬

f:id:shironekodow:20170617203847j:image

ヨーコーヨーコー

今日は先週知り合ったホッケー選手・マユミちゃんからのお誘いで昼過ぎからスカボロビーチへ、そのあと彼女のホストファミリーのおじいちゃんちに行った。彼女は学校の友達と朝サーフィンのアクティビティに参加したらしい。友達3人(日本人×2、韓国人×1)紹介してもらって、みんなでカフェでランチ。私は軽く食事を済ませていたので、たっけーたっけービールを一杯だけ大事にいただいた。

f:id:shironekodow:20170617203911j:image

右から4番目、アサヒスーパードライなんだけど、こういう形のオーダーだとなんかうまそうに見える不思議。

みんなサーフィンは今日が初めてだったって言ってたけどすごく楽しそうに話していた。来週タイミングが合えば一緒にやりたいな!道具全部込みで2時間$30って結構お手頃な気がする。計画ねろーっ

マユミちゃんはホッケーのコーチの家にホームステイしてて、コーチの旦那さんもホッケーの選手というホッケー一家。その時間子供たちがおじいちゃんのお家に遊びに行ってるとのことだったので、私たちも便乗して遊びに行くことに。子供たちと遊ぶつもりが、おじいちゃんが去年日本に一人旅に行った話で盛り上がってずっと話し込んでしまった。東京、飛騨高山、大阪、博多と巡ったらしい。次は北海道に行きたいんだって。私より色んなとこ行ってて羨ましい。温泉も大好き、日本食も大好きだって。電車が常にオンタイムなんだよ!!って興奮してた。そんなふうに言ってくれて嬉しいね。次日本に行くとき、私も連れてっておすすめの場所案内してくださいってお願いしたら、喜んで!と言われた。笑 どっちが日本人なんだか。

f:id:shironekodow:20170617205305j:image

他の子たちと遊び疲れていつの間にかチルモードのキッズ

f:id:shironekodow:20170617205501j:image

帰りの高速道路からの風景。木がビュンッ

さっき夕飯が終わって、今はトイストーリー3観てる。

f:id:shironekodow:20170617205823j:image

これもう何回観たかしら。またいつものとこで泣くかも。