かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#48 ソウルメイト

晴れ 19℃

 

今日は午後からオーペアのエージェントとお茶する予定があったので11時頃家を出た。シティでバス乗り換える前に、時間あるしちょっと長袖がほしいなーと思ってH&Mに寄ったら、先週一緒にサーフィンした子にバッタリ会った。午前中にRockinghamというところでスカイダイビングをした帰りだという。「スカイダイビング帰り」を全く感じさせない平常心オーラで、逆に何がどうなったらスカイダイビング終わりに「あ、H&Mいこ」ってなるのか不思議だった😂こんなとこで会うなんてウケるね!とか言って喋ってたら、同じく一緒にサーフィンしたもう1人の子も店内にいて同じタイミングで遭遇してビビった。3人とも別行動してたのにここで会うとは。H&Mの引力すごい。夕方また会う約束をして一旦解散

f:id:shironekodow:20170628234505j:image

エージェントとはVictoria parkのカフェで会った。私がちょうど行こうと星をつけてたところでラッキー。向かい側の通りにエージェントの旦那さんのバイク屋さんがある。原付は中古なら$1000以下でも入手可能との情報をゲット。か…買っちゃおうかな…と一瞬心が揺れた。

f:id:shironekodow:20170628235059j:image

その後カーティン大学の図書館に潜入。ここの図書館もなかなか素敵だった。

f:id:shironekodow:20170628235131j:image

f:id:shironekodow:20170628235151j:image

PCコーナーのPCが全部Macだった。

f:id:shironekodow:20170628235233j:image

外にはハンモックコーナーもある。カフェもバーもギャラリーもあるし、リラックスコーナーが充実しすぎて勉強しなくなっちゃいそう。

夕方ソウルメイトにラインしたら公園でスケボーの練習をしているというのでHyde parkという公園へ。ギャースカ言いながら池の周りを4、5周して、North Bridgeにあるメキシカンのお店へ。移動はスケボー。しかも1人は今日買ったばかりらしい。え…私も…買っちゃおうかな…とまたぐらついた。原付より安いし。手軽な移動手段の入手に敏感なお年頃。彼女たちはこの近くに住んでるので店や街の雰囲気を大体把握しててとても心強い。ここがおすすめだよーとか、こんなイベントしてるよーとか、色々教えてくれた。また遊ぼう!楽しみだな!