かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#53 親子ドーン

曇り時々雨 16℃

 

一日パッとしない天気。風がつべたい。今日はお料理の日なのでちょっと憂鬱だったけど、数えたらあと5回しかなかったので気が楽になった。後々考えるのがめんどくさいので、先々の献立表も作った。これでお買い物も楽チン!小学校のときの給食の献立表を思い出す。メインと汁物と副菜の3品をそれぞれ多めに作ってなんとか間に合わせてもらお。今夜は親子丼と豚汁と、ナスとインゲンのゴマだれ炒め。最初いなりずし作ろうと思って大量に油揚げを買ってきたものの、「いなりずしにしようと思うけど好き?」と聞いたらブロッサムは「うんいいよ」って言ってくれたのにおっさんが「親子丼。ママも親子丼がいいよね、ね!」とゴリ押ししたので親子丼に変更になりました。ブロッサムはほぼ完食、おっさんは大量のマヨネーズを追加してご丁寧に味を変え「ちょっと量が多いな」と小言を言いつつ完食。少ないと少ないで文句言うからわざと多めに盛ったんだわや!キィィ!ちなみにブロッサムは豚汁に醤油入れて飲んでた。うーん彼女にはちと薄かったか…。炒め物はそこそこ進んでて安堵。キユーピー様のゴマだれに感謝。

ほんと、ブロッサムは「甘くて柔らかければ基本なんでもいいです」って感じなので、何作っても割と大らかに喜んで食べてくれるけど、おっさんは無駄にグルメだしお世辞もありがとうも言えないから作り甲斐がない。できることならブロッサムと2人っきりで夕飯にさせてほしい。2人で仲良くキャッキャしながら食べるからおっさん外でなんかとびきり美味いもんでも食ってくればって感じ。

愚痴っぽくなってきてしまった。いけない。でも本当におっさんに関しては小さいことで苛ついてしまう。多分あっちもそうだと思う。私が気になることは全く目もくれないのに、私がま〜ええわいなと思ってることは譲れない、許せないっていう。お互いの波長が全然合ってないし合わせる気もない。とにかくブロッサムがいてくれてよかった。ありがとうブロッサム、助かってる。

こないだインスタでみたやつ、これでも見てちょっと落ち着くか。

f:id:shironekodow:20170703224059j:image

あと写経でもして落ち着くか。

f:id:shironekodow:20170703225146j:image