かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#55 お祭り騒ぎ

暴風雨 15℃

 

朝から風がワッショイワッショイゆうてる。雨がバラつく音で目が覚めて、午前中いっぱいは嵐のような天気だった。雨が降ろうがヤリが降ろうが今日は休みなので問答無用で外へ行く。でも風がピーヒャラピーヒャラすぎてチャキチャキの雪国育ちのわたしもさすがに手袋と帽子が欲しくなった。
10時半、Gumtreeで見つけた中古のペニーを引き取りに待ち合わせ場所まで行く。大学生の男の子とそのお母ちゃんが届けに来てくれた。「ほんとにもう使わないの?」と聞いたら「これ乗って転んで骨折ってから怖くて乗れないの」とのこと。ヒェーわたしも気をつけよ。早くみんなと練習したいなーお天気の回復が待ち遠しい。

f:id:shironekodow:20170705222258j:image
12時、フリマントルのHUSHというカフェでランチ。煉瓦と木とオレンジ色のランプが印象的な隠れ家バーのようなカフェ。

f:id:shironekodow:20170705222428j:image

サーモンベーグルをいただきました。とても美味しかった。お祭り騒ぎの暴風雨だというのに始終賑わっている。あとからオーペア仲間が来たのでドリンクは2回オーダー。カフェラテからのチャイラテ。普段あんまりチャイラテ飲まないけどここのは美味しかったナァ

f:id:shironekodow:20170705222657j:image

床屋さんのショーウィンドウに、施術台に座って雑誌読んでるちっちゃいドクロちゃんがいた。前掛けしてる…可愛い…

軽くフリマントルをクルッと見たあと、薬局で歯ブラシとコンディショナーだけ買いにいく。

f:id:shironekodow:20170705222831j:image

このふざけたパック、いつもうっかり買いそうになる。でも買って後悔する気しかしない。お土産になら買いたい。誰か欲しい人いるかしらこのふざけたパック。こんなにふざけてるくせに安くはないあたり強気の姿勢を感じますよね。

今夜はルーの手作りボロネーゼ。肉団子ドーン!て感じの、ジブリの食事シーンに出てきそうなボロネーゼだった。美味しかった。

あー、それにしてもどうしてこんなに1日が終わるのが早いんだろう。マーガレットリバーでは物凄く時間がゆっくり流れていたのに。「え、嘘でしょまだ10分しか経ってない!」みたいな。時空歪んでんのかな。

f:id:shironekodow:20170705223336j:image

パースの宇多田ヒカルこと、なおちゃん(21)が使ってたスタンプが可愛すぎて即効ダウンロードしちゃった。無駄に使いたくてお母さんと友達に見せたら2人とも同じようなの即効買っててわろた

広告を非表示にする