かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#62 リフレッシュ

晴れ 20℃

 

昨日は日中担当のケアラーさんちでとても美味しい夕飯をごちそうになった。お邪魔した瞬間から3人の子どもたちが飛んできてあそぼーあそぼーの大合唱。みんな人懐こくてかわいかった。

f:id:shironekodow:20170712192122j:image

ウェルカム演奏。

f:id:shironekodow:20170712192147j:image

日本の食卓。手作りの大根の葉の油炒めがごはんにぴったりですごく美味しかった。

そのあと前任のオーペアの子のおうちに泊まりに行った。おうち、といっても自宅ではなくハウスシッター先なので、二階建てプール付きの豪華な一軒家。昨日のブログで写真あげたけど、ごつい甘えん坊のピットブルが2匹いる。遅くまで色んな話ができて心底楽しかった。今朝はその友達が8:15に仕事で家を出るとのことだったので、12時近くまで居させてもらい、お言葉に甘えて風呂(湯船)にも浸からせていただいた。三角形の広いお風呂で、なんとジャグジーまである。どんだけ〜!せめてものお礼に…と思って風呂上がりは風呂場をできるだけきれいに磨いてきた。

f:id:shironekodow:20170712192337j:image

隙あらば顔を舐めようとしてくるんだけど、完全に恐怖。顔でかいし口くさいし勢いありすぎてもはや頭突き。全身筋肉ちゃん。

昼過ぎからはアンディとノースブリッジでランチ。

f:id:shironekodow:20170712192720j:image

ブランチドッグとかいうやつ。具沢山だけどチリピクルスの酸味が聞いてて意外とさっぱりいけた。ここのロングブラックはいまいち。

夕方スケボー仲間と合流し、近所の公園でダラダラ練習。やっとペニーがまともに使えて嬉しい。ややへっぴりごしだけどいい運動になった。またやろ〜

f:id:shironekodow:20170712192959j:image

この格好でニヤニヤしながら遠くから話しかけてくるひと