かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#65 BABY

曇りのち雨 18℃

 

今日は友達と公開されたばかりの「BABY DRIVER」を映画館で観てきました。

f:id:shironekodow:20170715225528j:image

観ようと思っていた通常スクリーンでの上映回が満席だったので、ちょっとお高めのVmaxシアターでの一本早い上映回に変更。こないだのうすら臭くてヘタレ気味のシートではなく、レザーの広くて座り心地の良いシートのシアターだった。音も非常に良い。

f:id:shironekodow:20170715224325j:image

f:id:shironekodow:20170715224349j:image

カップルシートもあるよ!前方エリアは誰もいなかったけど後方エリアはほぼほぼ満席だった。

映画はね、面白かったよ。車が容赦なくボッコボコに大破していく、ザ・娯楽映画です。よい子は真似しないでね。ってやつ。音楽に合わせたふざけた銃撃戦もなかなか痛快だったし、思惑通りにハッとしてビクッとなるシーンも多々あって約2時間ほとんど飽きない。主役もヒロインも可愛い。「まあ〜!健気だこと!」「あら〜!なんてロマンチックな!」と何度かひとりごちた。歳かな。ちょっと懐かしいアイテムや色や音楽やファッションが多く使われているので、映像だけでも良い感じにシャレオツ。クラシックな演出が好きなんだろうな。個人的にはレッチリのドラマーが出ててびっくり。ちゃっかり出ちゃいました感がハンパないけど。とりあえずアカデミー賞ノミネート待った無しという感じです。

BABY DRIVER - Official International Trailer (HD) - YouTube

おすすめ。