かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#66 ショートステイ

曇り時々晴れ 18℃

 

5時半起床。今日からおばあとおっさんシンガポールに10日間旅行に出発する。9時にタクシーが来る、その前にシャワー浴びるから早く起きなきゃいけないんだっていうけど、シャワー着いてからにすればよくない?てかシャワーに1時間半かけるのやめない?っていうのは思ってても言わないお約束。おっさんは相変わらずモタモタして余計なことし始めてなんか1人で慌ててるし。二度手間選手権があったらぶっちぎりでチャンピオン狙えるね。とっとと行ってこい!サクサクやれサクサク

この家はセコム的なやつをかけるから、私も10日間分の荷物をまとめて隣のおばさんちに移動し、しばし借り暮らしをする。お世話になります。私の仕事は主に孫たちの遊び相手。10歳の女の子と7歳の男の子。二人とも流行りのマインクラフトに夢中。さほど手はかからない。のめり込んでる横で軽く居眠り。今朝早かったからなあ。すやすや

f:id:shironekodow:20170716225903j:image

f:id:shironekodow:20170716225915j:image

寝る前急にテンション上がり始めたらしく、私の部屋にやたらと来たがる。

ガチャ「キャッチボールしよー」→30分付き合う、疲れて歯磨きしてる間にサッと逃げる

ガチャ「なにしてんのーこれ見てー」→おもちゃセットの懇切丁寧な説明を気がすむまで聞かされる

ガチャ「あ、いた。これ運ぶの手伝ってー」→あっためた湯たんぽをベッドに運びついでに寝かしつけ

ガチャ「Boom!」→いいから。寝ろ。笑

お願いだからちょっとひとりにしてくれる?って思うときもちょいちょいあるけど、まあほんの数日だし気がすむまで相手してあげよかな。物分かりはいいからお願いしたら普通に良い子に待っててくれる子たちではあるし。英語いっぱいおしえてもらお。