かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#84 全部大安のせい

曇り時々晴れ 15℃

 

大安は何をするにも良い日っていうじゃないですか。催事とか引っ越しとか買い物とか習い事とか、なんでも大安に始めたらうまくいくってどこかで聞いたのでね。まあ今日ならいいかな、大安だしな、と思って。ここ数日うーんどうしようかなあ〜と悩んでいた、Katy Perryの来年7月のオーストラリアツアーのチケット、買っちゃいました。しかも2枚。

f:id:shironekodow:20170803221639j:image

会場はパースアリーナです。今年の3月にブリスベンで観たAdeleのコンサート会場・Gabba Stadiumが42000人キャパだったのに対し、パースアリーナは15000人と半分以下のサイズ。規模は武道館と同じくらいですね。武道館行ったことないからあんまりイメージ湧かないけど、Gabba Stadiumよりも大分近くでKatyの頭身が拝めることだけは分かった。ただ、スタンド席は段差ないから前の人が160cm以上だともうその時点で終了の予感…。何を隠そうここは長身大国オーストラリア、ヒールを履いて臨むほかない。ちなみに2018年7月24日も大安。来年の7月にパースにいる確証もないし、いたとして誰と行くかもわかりませんが、まあどうにもならなそうだったらまた大安の日に売りに出そう。そして何事もなく行けそうだったら思う存分楽しもう。今まで散々スクリーン越しに観てたKatyを生で観れると思うだけで今からワクワクだぜ。

f:id:shironekodow:20170803232203j:image

私も彼女のWitness

ていうかツアー本数が本当にえげつないから、Katyには呉々も体調に気を付けて、途中で倒れたりしないようにがんばってほしい。身体はひとつ。