かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#96 スタート

曇り時々雨 14℃

 

シェアメイトのメイジーが6時45分に出発したのを見計らい7時頃のそらのそら起床。朝ごはんと身支度を済ませ、9時頃チャリで家を出る。町の中心地まではチャリで10分、ワインヤード専門の人材派遣会社に登録しにいく。明日から来れるかと言われ即採用、説明を受けながらいくつか書類に目を通しサインをし、明日から使う雨具や長靴、グローブ、剪定バサミなどを借りる。綺麗に使って返したらお金が返ってくる方式。どのチームでどこのワインヤードに行くかは明日の朝にならないと分からない。ドキドキだべ。あと天気もパースよりやや厳しくてドキドキだべ。

一旦家に戻り仕事道具を置いて、また町に戻りスーパーで少しだけ食材を買って帰る。メイジーが帰ってくる前に夜の分の料理して、お風呂入って、ちょっと昼寝した。お風呂、バスタブがあるのがすごい嬉しい。やっぱ風呂は浸かるもんだべ。

メイジー16時半頃帰ってきた。一緒に薪割りして、暖炉に火をくべて、ぼちぼち喋りながら夕飯の支度して、あーなんか嬉しいなあとしみじみしてたらだんだん眠くなってきた。

f:id:shironekodow:20170815202558j:image

明日はその派遣会社に6時50分に集合とのこと。良い一日になりますように。