かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#101 まったり

曇り時々晴れ 14℃

 

今日は朝ゆっくり起きて、午前中は日用品と食料品の買い出しへ。ふと気が向いたのでかぼちゃのチーズケーキを作りました。

f:id:shironekodow:20170820212843j:image

棒状に切るやーつ。おいしくできた。

あとキッチンの家電見てたらハンディブレンダーもあったので、以前日中のケアラーさんに教えてもらったかぼちゃとカリフラワーのポタージュも作りました。

f:id:shironekodow:20170820213056j:image

おいしくできた。朝あっためて飲もう。

昼過ぎにまゆみちゃんとアンディが遊びにきたので、ワイン飲んでチーズとりんごつまんでダラダラ喋って過ごした。

f:id:shironekodow:20170820213344j:image

途中またふと気が向いてベイクドポテトを作ったらオーブンの火力が強すぎて焦がした。今日のビギナーズラックは使い果たしたみたい。いい日曜日だったなあ〜