かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#103 多国籍

雨のち晴れ 15℃

 

少しずつ仕事に慣れてきた。なんとなく枝のクセも分かってきたような気がする。午後から取り掛かる列はちょっと手数が多いから、のりくんと二人一組でやれとスーパーバイザーに言われ、黙々と作業し、あと少しで終わりというところで終了の号令がかかった。みんな列の途中でも「いや〜終わった終わった、お疲れーっす」と帰っていくのを横目で追いつつ、でももう少しだし、この列だけやりきっちゃおう、と居残りして最後までやった。暮れなずむワインヤードは美しかった。チームメイト誰もいなくて寂しかったけど。スーパーバイザーなんて一番先にサッサと帰ったし。明日やればと言われても、これくらいなら、と残業しちゃう辺りやっぱ日本人だなあと思った。

チームメイトは現在、日本×3(私含む)、香港×2、フランス×4、スペイン×1、不明×3、オーストラリア(不定期)×1です。不明の人たちは日によって別のチームに行ったり、逆に来たりすることがあるので定まらない。スペイン人のおじさんのくしゃみがいつもギャグで面白い。あとフランス人の女の子はなんか知らんけどいつもペアの子と爆笑しながら仕事してて楽しそう。香港の2人はめちゃくちゃ仕事速い。固定メンバーの顔と名前はほとんど覚えた。少しずつ仲良くなれるといいなぁ。