かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#123 コロッケ

曇り時々雨 15℃

 

コロッケを作りました。ぼーっとしてたら10個くらいできちゃった。あと肉そぼろも。それから苺が3パックで5ドルだったので1パック早速ジャムにしました。先日買ったカリフラワーをまたスープにしようと思ったけど台所が混み合ってきたのでまた明日にする。

今日はメイジーがイギリスの庶民食、スパゲッティーオントーストを作ってくれた。炭水化物オン炭水化物。

f:id:shironekodow:20170911211122j:image

見た目はひどい(笑)、味は想定内。忙しいときとかめんどくさいときにさっと作れる定番の簡単ごはんだそうです。おじや的な?ありがとうメイジー!

そしてうしろにチラッと映ってるティボが作ってくれたブラウニーをデザートにいただき、めちゃくちゃお腹がいっぱいです。ありがとうティボ!

今は暖炉を囲んで全員ソファでチルモード。沈黙でも居心地がよい。家族か。この短期間でここまで思えるのも珍しい。お互いの思いやりと人柄とこの家の心地良さがそうさせるのかな。先週エマが退去し、来週の火曜にメイジーも出ちゃう。とても寂しい。でも今週の水曜に新しくチリ人が来るらしい。行ったり来たりくりかえし。常にいい風を送り合える仲でありたい。