かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#126 再会

晴れ 18℃

 

今日は訳あって仕事休み。昨日、一度下見に行ったシェアハウスのオーナーから、もしもうマーガレットリバーに来てるのならお茶でもしにおいでとメールが来たので早速遊びに行った。11時にお邪魔して、お茶飲みながらなんだかんだ喋ってて気付いたら2時間半経ってた。かつてジャグラーだったとか、森で笛吹いてたとか、あの街やこの街に住んでたとか、抽斗が色々あって楽しい。帰り際、野菜持ってけ〜って言われて自家栽培のケールと小松菜とほうれん草をいただいた。これからキュウリとトマト植えるし、レタスと人参もももうすぐ大きくなるからいつでも取りにおいでと言われて心底ハッピー。ありがとうじいちゃん!小松菜は早速サッと炒めていただきました。歯触りシャキシャキでおいしかった。

f:id:shironekodow:20170914223509j:image

f:id:shironekodow:20170914223525j:image

じいちゃん日本人のシェアメイトをこれまで何人も受け入れてたらしく、彼らから教えてもらって自分でまとめた手作りの単語帳を見せてくれた。これ意外と使えるし便利。ありがとうじいちゃん!

f:id:shironekodow:20170914223725j:image

午後ちょっとカフェいって、トイレットペーパーとティッシュ買って、

f:id:shironekodow:20170914223746j:image

ちょっとひとんちの子どもの相手して

チームメイトの香港人のシェアハウス行って仕事の情報仕入れてきた。

有意義な1日でした。