かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#131 そうゆうシーズン

曇り時々雨 19℃

 

あたたかくなってきたものの、いまいちパッとしない天気が続いている。今週はしばらく雨続きらしい。

さて今日も朝から洗濯物に追われて始まる1日でした。というのも、今メイジーが使ってる部屋にお引越しをするため、ベッドカバーやシーツや枕カバーやタオルなど諸々の大物を洗う必要があったので。そこはかつてエマが使ってた部屋で、エマが出たあとすぐメイジーがそこへ移動し、メイジーが出たあとは私がすぐ入るという。なんでみんな移動したがるかというと、ベッドがふかふかのセミダブルで、窓が大きくて、かつ値段は一緒だから。いや〜〜爆睡できそうである。

f:id:shironekodow:20170919191551j:image

スイカっ。

今日も朝から図書館へ行き、RSAのウェブ講座を最後までやり、後から合流したのりくんとえりちゃんとしばし談笑し、のりくんちの猫を撫でくり回してから帰宅。

帰宅後はDVD観た。2度目のHidden Figure。ティボはこの映画かれこれ10回も観たと後ろで豪語している。ルーカスは庭でミニギターを弾いている。メイジーはせっせと荷造りをしている。それぞれの時間。16時半ころメイジーを見送って、また少し寂しくなった。いつかどこかでばったり会えたら。そんな日を楽しみに待っている。

f:id:shironekodow:20170919192221j:image