かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#149-150 様子見

昨日:曇り時々晴れ

今日:曇り時々晴れ

 

昨日は夕方初めてレンタルDVD屋さんに行った。ルカのおすすめのコメディ医療ドラマ『Scrubs』と、昔懐かしい突っ込みどころ満載のホラー(???)『Killer Klowns from Outer Space』を借りてムービーナイトを開催した。

f:id:shironekodow:20171008205653j:image

f:id:shironekodow:20171008205635j:image

ドラマの方はところどころディスクが擦れてて、しょっちゅう画面がフリーズするからイライラした。ホラーはその当時にしてはかなり頑張ったんだろうけど作りがあまりにも雑すぎて飽きて後半寝た。小さな町のレンタル屋さんで古いディスクは借りない方が良いのだということを学んだ。借りるなら新作に限る。でも夜9時頃までやってるのは結構ありがたい。暇なときまたいこ。

今日はのりくんと車の下見に行った。のりくん昨日あんぱん作ったらしくておすそ分けいただいた。ごち!

f:id:shironekodow:20171008211154j:image

その前にDonnybrookという初めて行くエリアをチラ見&お茶飲み

f:id:shironekodow:20171008211100j:image

ガムツリーで見つけた2002年のマニュアルのプジョーハッチバック、$1500。前情報はそんなに悪くなかったんだけど、実際見に行って試乗してみたら結構ひどかった。鍵かからないし、エンジンたまにかからない(らしい)し、右後ろのドア開かないし、ハザードの補助ランプのパーツが欠けてるし、ガソリンタンクの表示が時々狂う(らしい)し、なんか色々直すとこあった。また火曜に来ますねとは言ったけど買わないことにする。

一旦帰宅し、車についてはいちから検討し直し、また後日別の車を見に行くことにした。まだ時間あるし天気も良いから近所の友達んちでも行くかっつってスケボーとフリスビー持って散歩しに行った。

f:id:shironekodow:20171008211448j:image

f:id:shironekodow:20171008211458j:image

f:id:shironekodow:20171008211520j:image

帰り際、その友達の家にあるレモンとオレンジ、好きなだけもいで持ってって良いよと言われたのでお言葉に甘えていくつか採らせていただいた。あと勤め先の八百屋で余ったからと、メロン半玉とアボカドもいただいた。あとなんか知らんけど来てくれたお礼にと、ビールも一本いただいた。ありがとうございます!ごち!レモンとオレンジはシェアメイトたちにもシェアしよ〜〜

あ、そういえば昨日新しいシェアメイトが来た。ウルグアイ出身の女の子。小柄でカーリーヘアで気さくな人。仲良くできそうで嬉しい。引き続き楽しく過ごせますように。

f:id:shironekodow:20171008212013j:image