かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#153 今までなかったワクワクを

曇り 16℃

 

今朝ヴァレが起き抜けからラップトップに釘付けだったので、なにを観てるのかと思ったらワールドカップの予選、ウルグアイボリビア戦だった。ルーカスもあとから起きてきて3人で観てたんだけど、回線が混んでて、ゴールの瞬間や良いところがなかなか見れずにみんなでイライラ。

f:id:shironekodow:20171011220645j:image

いつもマテ茶を飲んでいるヴァレちゃん。一口味見させてくれた。ワーとかヌォーとか騒いで朝から楽しかった。

9時からおんじの家で瞑想。今日は前々から話に聞いていた日本人のひろみさんという方にも初めてお会いした。和製のJanelle Monaeみたいな感じの、きれいなひとだった。おしゃれでかっこいいパットおじ様にも再会できて嬉しい。瞑想後のティータイムでパットおじ様がマテ茶をリクエストされたので、偶然にも本日2回目のマテ茶をいただく。今日も元気にシンクロしとるなあ。

帰宅後蒸し饅頭にチャレンジ。中身はココアとココナツとグラノーラを豆乳で柔らかくしたチョコ餡もどきのもの。

f:id:shironekodow:20171011221144j:image

f:id:shironekodow:20171011221155j:image

生地はふっくら上手に蒸しあがった。またやろ。途中、ルーカスがしょんぼりしながら出てきて、「チリ負けた…」って言ってた。チリは対ブラジルだったらしい。どっちも強いからなあ。ドンマイ。

夕方、車を買取に行った。ついに!初めての!海外で車を購入!やったあ。嬉しさ反面、ほんとにこんな簡単に買えちゃっていいんかっていあ不安もありつつ…まあ…やっちゃえ日産、っつーことでね、矢沢精神に則っていこうかなってね。

f:id:shironekodow:20171011221631j:image

これからしばらくよろしくお願いします。