かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#162 ミッション

晴れ 27℃

 

わ、今確認してびっくり。今日27℃もあったんだ!どうりで暑かったわけだ。昨日との温度差がありすぎて服装のチョイスが微妙だった。

今日は仕事のあとキッチン雑貨のお店に行ってルカに頼まれていたパスタマシーンを買ってきた。仕事終わる時間が遅くてお店が開いてる間に買いに行けないからとのこと。なんのこれしき。あとでお金もらうし。端数はいい感じに四捨五入してねキャピ☆って言おう。

f:id:shironekodow:20171020231515j:image

毎度のことながら店員さんが非常に感じが良くて居心地の良いお店だった。買うつもりなかったのに自分用に持ち運べるコーヒーカップも買っちゃった。明日写真とる。

車の保険の手続きしたり家賃おろしたりスーパーアニュエーションの書類書いたり各所へ諸々連絡したり、午後はなんだかんだいつもワサワサしている。気が付けば夕暮れ。

f:id:shironekodow:20171020232225j:image

色々野菜のヘルシーおやつ。ワカモレディップは自分で作った。

f:id:shironekodow:20171020232643j:image

パスタマシーンを早速引き取りに来たルカ。ちいちゃい字で熱心にバースデーカードを書いている。お前さん書きにくくないんかその体勢。下座ればいいのに。笑

明日も朝6時から仕事だから、ファーマーズマーケットでどこそこのチリディップソースとどこそこのパンをもしよかったら買ってきてほしいとまたミッションを預けられ、もはやパシリと化したかなぺりー。いや全然ポッシブルだからいいんですけど。四捨五入してね。

今夜はルーカスとヴァレのチリ友達も3人来てちょこっとパーティーしてった。みんなそんなにドンチャカ騒がないし21時半には帰るし分別あるいい子達だから好き。ペドロはもう何度か会って、名前も覚えてくれている。マカとコケ(名前かわいい)は今日2回目かな。少しずつみんなとも仲良くなれたらいいな。