かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#165 土日のまとめ

曇り時々雨 18℃

 

先週末の夏日はどこへやら。霧雨が涼しい。ティボは料理、ヴァレは手芸、私はブログ。同じ空間にいながら誰も喋らないまったりと静かな午後…だったんだけど、ティボが新安倍政権の話とかK-POPの話とかをやんややんやし始めたので隙を見てソッと自室に逃げて来た。笑

土日をザッと振り返ろう。まず土曜はやえちゃんとのりくんとライオンズという隔週やってる朝市に行ってきた。今回の目当ては夏物の古着。人でごった返す通路をかきわけかきわけ、なんとなく目に付いた服を手に取っていく。スーパーのレジ袋に詰め放題で$5なので、とりあえず目ぼしいのはとりまくって、空いてるとこでいるのいらないの選別して、コンパクトに畳んでつめていく。ジーンズなどの大物も含めて10着詰めれた。1着50セント。いい買い物した〜

f:id:shironekodow:20171023151841j:image

f:id:shironekodow:20171023153049j:image

f:id:shironekodow:20171023153422j:image

インスタ用のお洒落写真を撮る前にヌルヌルの泥踏んでヒィ!ってなったところ

f:id:shironekodow:20171023153529j:image

ファーマーズマーケットで初めて見た可愛いお花屋さん

f:id:shironekodow:20171023153604j:image

オーガニックガーデンのドネーションケーキ

f:id:shironekodow:20171023153635j:image

ここでボランティアしてるジェーンと一緒にモーニングティー。ジェーンはこの日も相変わらずシンプルかつセンスのある出で立ちだった。お相手してくれてありがとう!

昼過ぎやえちゃんちで古着のファッションショーして、どれも結構アタリだったね!とワイワイして、コーヒー淹れてもらって、ネットフリックスちょっと観させてもらった。15時頃一旦帰宅し、掃除と洗濯とパースに行くための諸々の準備をする。18時半にルカを迎えに行き、初めて自分の車でパースまで運転した。着いたのは22時半前で、そっからルカのお姉ちゃん・ジェニんちで朝3時まで宴会。よき誕生日会でございました。

翌日は昼すぎにジェニおすすめのタイ料理屋さんに連れてってもらう。最寄りの駅まで車で行って、みんなで電車乗ってシティへ。

f:id:shironekodow:20171023154732j:image

f:id:shironekodow:20171023155049j:image

f:id:shironekodow:20171023155101j:image

f:id:shironekodow:20171023155114j:image

料理の写真全然撮ってないけど、空芯菜ってやっぱうまいね。ごちそうさまでした!

ランチの後エリザベスキーまで散歩してHenry's Upstairs Barでお茶した。夏の日差しが気持ち良かった。バーの写真ももっと撮っとくんだった。

f:id:shironekodow:20171023155223j:image

最寄りの駅まで戻ってきたあとは車でピナルーの公園にカンガルーみにいった。実は前に来たことあるけど、「見せたいところがあるの!」とキラキラした顔で言われちゃうとアレなので初めて来たことにしといた。このメンツで初めて来たことには変わらないしね。

f:id:shironekodow:20171023155839j:image

カルガモ親子

f:id:shironekodow:20171023155924j:image

カンガルー。時期的にちょうど良かったのか、袋から顔出してる赤ちゃんいっぱいいた。

f:id:shironekodow:20171023160026j:image

ジェニんちで最後にエスプレッソをいただいて、気合を入れて、また3時間半の夜間ドライブでマーガレットリバーに戻ってきた。昨日は本当に楽しくて全てが新鮮だったけど、さすがに脳みそくたびれた。明日瞑想いこ。

今朝はドリフトカフェで朝ごはん食べて、町をぷらっとしてから仕事に行った。今日はもう出掛ける気も手の込んだ料理する気もない。のんびりしながらまた色んなことゆっくり考えることにする。整理整頓。

f:id:shironekodow:20171023160635j:image

f:id:shironekodow:20171023160646j:image

$60