かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#166-167 一生懸命たべてる

昨日:曇り

今日:曇り

 

おとといの夜の写真

f:id:shironekodow:20171025170954j:image

ともさんお手製ローストビーフとピンチョス、のりくんの洋梨のタルト。やえちゃんの豚汁とかなちゃんのサラダとタイカレーは写真撮るの忘れた。どれも美味しかった。みんなめっちゃ真剣に食べてて面白かった。

昨日の仕事中の写真

f:id:shironekodow:20171025171440j:image

くもりチェック

f:id:shironekodow:20171025171455j:image

バックヤードのホワイトボードと冷蔵庫に寿司マグネットと関取マグネットを発見。日本好きの人がかつていたのかな。来客数の前年比グラフとか、商品別の売上グラフとかもあって、こういうとこはやっぱ一緒だなあと思った。

夜20時にセリーヌとティボとルカを連れておんじの家にメディテーション(瞑想)しに行った。セリーヌはかつて学校の授業でやったことがあるらしく、終始落ち着いていた。韓国では「明想」と書くそうな。終わったあとみんなで一緒にカモミールティーを飲んだ。おんじとセリーヌと私はすっかり落ち着いてまったりしてたけど、おしゃべり男子2人はいまひとつ落ち着いておらず、瞑想後のテンションではなかった。彼らにはまだ早かったかもしれない。まあとりあえず紹介できて良かった。そしてまた大根とレタスとケールとほうれん草をもらった。ありがとうありがとう!

今日は仕事がなかったので朝9時にまたおんじの家で1時間メディテーションして、その後2、3用事を済まして、やえちゃんの就活に一緒に付き合って、ホワイトエレファントでお茶してきた。

f:id:shironekodow:20171025173445j:image

帰宅後はお料理タイム。カリフラワーのポタージュと、昨日お母さんから教えてもらったジャガイモ千切りにして焼いたやつと、リーフサラダと、インゲンの中華風炒め。野菜だけでどこまで満腹になれるか挑戦。もっとレパートリー増やしたい。

f:id:shironekodow:20171026093059j:image