かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#170 ボンジョールノ

曇り時々雨 18℃

 

今朝は割と早起きしてファーマーズマーケットに行き、ルカの職場のチームメイトのヤーゴとマックスと一緒にぷらぷらして回った。マーガレットリバーベーカリーのクロワッサンサンドを朝ごはんにして、コーヒースタンドの前でモサモサ立食いしてたら、後ろに並んでたお姉さんに「ちょっといいかしら、そのパンどこで買ったの?すごい美味しそうね!」と話しかけられた。数分して気付いたら同じの買って来てて嬉しそうだった。

f:id:shironekodow:20171028233142j:image

ズッキーニのお花。天ぷらにすると美味いらしい。

そのあとミロ(ルカの元シェアメイト)とルカとタウンを散歩がてらぷらつく。ギャラリー、カフェ、古着屋、キャンプ道具屋、スーパー、酒屋などなど。

f:id:shironekodow:20171028233212j:image

ルアー売り場にて。日本製の慎ましやかな心遣いを再発見

f:id:shironekodow:20171028233311j:image

ファーマーズマーケットで買ったセレブの間で人気の発酵飲料、コンブチャ。昆布茶ではない。

一旦帰宅してお昼を食べたあと、ダンズボローまで軽くドライブ。ルカの友達のお家にちょこっとお邪魔しに行った。

f:id:shironekodow:20171028233428j:image

やたら人懐っこくてやたら重たい犬

f:id:shironekodow:20171028233452j:image

見知らぬ訪問者に茫然中のかわいい1歳児。このあと5歳のお兄ちゃんと一緒にハイタッチ祭りした

f:id:shironekodow:20171028233457j:image

夜スカーレットヨハンソンのLUCYを観て、天ぷらして、ごはんと味噌汁でキメた。ルカが納豆にチャレンジしたいと言うので、まずはデモンストレーションねと納豆ご飯の基本的な食べ方をやって見せたら、フィルム剥がした瞬間に既に若干引いてて、混ぜてるときに「たぶん食べれない、見た目が無理(涙)たぶん今口に入れたら確実に吐く」と早々にギブアップしてて爆笑した。まあまずは見れただけで一歩ですね。

あ〜〜今日も楽しかった。