かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#172-173 ボランティア

昨日:曇りのち晴れ

今日:晴れ

 

毎週日曜日、タウンの一画の駐車場でサンデーマーケットが行われる。ファーマーズマーケットとは違って、服や雑貨や絵画などが中心で、店舗数が少ないせいかどことなく活気がなくポソーッとしてる。今回はヴァレが手作りアクセのお店を初めて出店するというので、ちょこっとだけお手伝いをした。机運んだり、セーター持ってってあげたり、ディスプレイ手伝ったり、写真撮ったり、接客したり。

f:id:shironekodow:20171030090417j:image

f:id:shironekodow:20171030090508j:image

f:id:shironekodow:20171030090533j:image

初めて売れたときのヴァレの嬉しそうな顔がとても可愛くて、こちらも大変喜ばしかった。

その後はルカの引越しのお手伝い。女子か!ってくらい服が多い。服だけで大型のスーツケースと小型のスーツケースがパツンパツン。そんじょそこらの女子以上かも。Tシャツだけで何枚あるか数えてみようと思ったけど数えるのめんどくさいくらいあったのでやめた。引越し作業のあとは一仕事終えたヴァレと遊びに来たマカも一緒にお昼ご飯。ルカがリゾットを作ってくれた。

f:id:shironekodow:20171030090723j:image

ビールの入れ方…

f:id:shironekodow:20171030090734j:image

みんなでテラスのテーブルで日向ぼっこしながら食べた。美味しかった。

昼ビールが効いたのか、睡魔に襲われ3時間くらい夕寝。20時前にスーパーに買い物に行き、ピンシモーニョ(スティックサラダ)とパンプキンスープとベイクドポテトを一緒に作った。

f:id:shironekodow:20171030091453j:image

ベイクドポテトは灰汁抜きして一回茹でてから、トレイごとオーブンで温めた油に入れて、20分ごとにかき混ぜながら焼いているので、外はカリッカリで中はフワフワでめちゃくちゃ美味しかった。どんだけ待たせんねんいい加減食わせろやてくらい待ったけど、待って良かった。じゃがいも2個半じゃ足りなかった。いくらでも食える。

今日はこれから仕事して、終わったらのりくんちでのりくんの壮行会する。天気もいいので楽しくなりそう。良い一日になりますように。