かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#176 擬似

曇り時々晴れ 21℃

 

お弁当作って、風呂入って、洗濯して、仕事行って、市役所で車の手続きして、借りてたDVD返して、一枚DVDプレーヤーに入れっぱなしだったことに気付いて、一旦家帰って豚骨ラーメン食べてからまたレンタル屋に行って、スーパーで食材買って、ビーガン用のレモンタルトに挑戦して、ちょっと…いやかなり生地焦がして、夕方やえちゃんがお茶のみに来て、ルカと日本の漫画とアニメと実写化された映画の是非について小一時間討論して、夕ごはんの支度をするのを忘れてお茶漬けで済ませた、そんな一日でした。

f:id:shironekodow:20171101224243j:image

レモンタルトはこんどもう一回再挑戦する。できれば全員出払ってるときに。そんな日果たしてあるんだろうか…?これはもうしょうがない、お互い様なんだけど、作ってるそばやうしろでウロチョロされるとやりづろうて仕方ない。しかもヴァレは絶妙なタイミングで喋りかけてきて手と目が止まっちゃうから危険。今日はルーカスもなんか変なテンションだったしなあ。5人で使う台所は常に渋滞しがち。でもまあ失敗作でも美味しがって食べてくれる人たちがいるのはある意味ありがたい。みんなありがとう。次は集中させてね。