かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#181 夏到来

晴れ 29℃

 

あちぇ〜あちぇ〜と思ったら29℃もあったんか今日。職場のテラスに黒蜥蜴がいた。

f:id:shironekodow:20171106222412j:image

お分かりだろうか…

f:id:shironekodow:20171106222437j:imageヌッ

すごい真剣な顔でこちらの様子を伺っている。そしてすごく足が速い。こんなん急に茂みからガササッと出てきたらウワァァァてなる。やけに光沢があってそこがなんともきもちがわるいが顔は愛嬌があってかわいい。

f:id:shironekodow:20171106222739j:image

昨夜に引き続き昼もトルテリーニ。今回はバジルペーストでいただきました。うすら暗いリビングでひとりチマチマ包む後ろ姿が妙に愛おしくて笑えた。美味しいランチをありがとう。

午後、羽虫の残骸だらけの車を洗った。晴れた日に長い時間洗車するお父さんや、ガソスタで窓を拭く店員の気持ちが初めて分かった。なかなか気持ちのいいもんだ。

f:id:shironekodow:20171106224302j:image

f:id:shironekodow:20171106224317j:image

ドライブ&お散歩にコワラマップベイのそばのビーチへ。蝿が多いのだけを除けば言うことなしの場所だった。また来よう。

f:id:shironekodow:20171106225125j:image

夜は酢豚もどきとご飯と味噌汁。ルカがどうしてもパスタをまたこねたいと言うのでタリアテッレのバジルガーリックソースも一緒に並んだ。途中スースーがトムヤムクンを分けてくれたので、もう何が何だか分からない組み合わせの夕飯になった。とりあえず全部うまかった。

今日もごちそうさまでした。みんなありがとう。