かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#182-183 夏バテ気味

昨日:晴れ

今日:晴れ時々曇り

 

昨日の朝ごはん、ホットサンド。寝起きのルーカスを添えて

f:id:shironekodow:20171108152009j:image

ルカが午前中プレステでシューティングゲームやってたので暇つぶしに観てたら10分くらいで画面酔いして吐きそうになった。最近のゲームのクオリティに脳みそがついていかれないという悲しい事実。笑 貧血よろしくしばらく横になり、三半規管が落ち着くのを待つ。

f:id:shironekodow:20171108152024j:image

気晴らしにホワイトエレファントカフェへ。ゴジベリースムージーをいただく。さっぱりしてて美味。家でもやってみよう。海水浴客で賑わっている。プルーニングやってたときのスーパーバイザー(サーフィンが趣味)を久しぶりに見かけてちょっと気まずくなる。

帰り際寄ったスーパーで、見知らぬおばちゃん、おそらくスペイン語圏の外国人観光客に、「Excuse me, Agua? Water?」とお水の売り場はどこかと聞かれてお水コーナーに案内した。周りに店員も地元の人もいる中で、あえて私に声をかけてくれたことにちょっと嬉しみを隠せない。張り切って案内しちゃう。そしてレジ待ちで見知らぬ幼児ともバイバイ合戦をしてほっこり。どこの国の人にとっても親しみやすい顔と思われているなら喜ばしいことこの上ない。

f:id:shironekodow:20171108200121j:image

夕方、ルカとルーカスと私で手作りパスタで遅めのランチ。まだ画面酔いが完全に抜け切れておらず、念のため食べる前に太田胃散を流し込む。ルーカスの野菜と鶏肉のパスタソースもなかなかおいしかった。食後にルーカスが仕事先でもらってきたチョコレートケーキを分けてくれて、かつルカがカフェシェケラートをまた作ってくれたが満腹すぎて最後まで飲めず。

ちょっと運動してみようかなと思い立ち、ついでに明日のお弁当も作らないといけないというので、日が暮れてからルカとスーパーまで歩いて出掛けた。帰り道ルカは「ツンデレ」の意味と用法を覚えた。日中は思った以上に暑くてなんとなく頭も身体もだるく、涼しい部屋に引きこもりがち。余ったスタミナの行き場は21時からお弁当用の巻き寿司を作ることでなんとか昇華した。23時までかかった。

夏に向けて体力付けたいし、まじめに運動してみようかなと思い立ち、今日は仕事帰りにジムに登録してきた。24時間空いてるジムなので行きたいときにいつでも行ける。おうちに届いてた折込チラシのキャンペーンを利用したので、登録料と入会費は無料。そして最初の30日間の使用料も無料。いいタイミングだった。使用料は$15/週で、1週間のうち何回でも行き放題。さて何回行くかな。

f:id:shironekodow:20171108152053j:image

今日カード作ったけど使えるのは明日から。どこから鍛えてやろう。