かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#188 店か

曇り時々雨 18℃

 

え?夏もう終わり?早くない?寒くない?今日。また暖炉たく?って感じの気温。

f:id:shironekodow:20171113222852j:image

今日の朝ごはん。バナナブレッドは昨日焼いた。こんなに入れるんか!?って量のベジタブルオイル入れてドキドキしたけど、おかげさまでふんわり柔らかく焼けた。

昼過ぎからルカがパスタ職人と化して、そんなに作ってどうすんの…と思わずにはいられない量のパスタを作って作って作りまくる会に強制参加させられた。14時から19時まで延々パスタいじってたな。

f:id:shironekodow:20171113223040j:image

トルテリーニの第一弾はセージとオリーブオイルでさっと炒めていただきました。写真撮るのわすれた。トルテリーニはちなみに第三弾分まである。包むの途中で飽きちゃって後半つらかった。笑

f:id:shironekodow:20171113223055j:image

ルカの職場の同僚のヤーゴくん遊び来た

f:id:shironekodow:20171113223111j:image

タリアテッレ。きしめんみたい。こちらは5人前は作ったかな。

f:id:shironekodow:20171113223122j:image

トマトソースとバジルでいただきました。美味しかった。卵なしでもモチモチでなめらかなパスタってできるんだなあ。さすがに5時間小麦粉と奮闘してくたびれたのか、ルカはまた早々に爆睡した。今日しこたま作ったからしばらくはパスタ祭りになります。チーズ買ってこよ。