かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#191-192 地域交流

昨日:曇り

今日:曇り時々晴れ

 

昨日は友達が泊まってるバッパーに行ってきた。寿司パーティーをするというので町内会の炊き出しよろしく手伝いにかけつけた。米3kg炊いて、15本くらい巻き寿司巻いた。つかれた。

f:id:shironekodow:20171117211550j:image

3時間ほどかけて作ったものの、賞味5分で消えた。みんなお腹空かせすぎや。喜んでくれたようなのでいいけども。

f:id:shironekodow:20171117211552j:image

バッパーはチラッと遊びに行く程度ならいいけどやっぱ宿泊はもう無理だな。賑やかすぎる。久々にバッパー泊まってたときのことや、語学学校の寮を思い出してすっぱい顔になった。

今日はやえちゃんが新しいシェアハウスに引越したので早速遊びに行ってきた。

f:id:shironekodow:20171117224817j:image

遊びたい盛り

f:id:shironekodow:20171117224833j:image

f:id:shironekodow:20171117231301j:image

f:id:shironekodow:20171117231315j:image

f:id:shironekodow:20171117224931j:image

闘うやえちゃん

f:id:shironekodow:20171117224954j:image

操るやえちゃん

居心地のいい家だった。また遊びにいこーっと。

f:id:shironekodow:20171117225021j:image

夜はうちでピザパーティーした。

f:id:shironekodow:20171117225044j:image

f:id:shironekodow:20171117225140j:image

釜番ヴァレちゃん

f:id:shironekodow:20171117225122j:image

いい感じの焼け具合

f:id:shironekodow:20171117225207j:image

ナイフ番ヴァレちゃん

2枚とも美味しかった。みんなで作ると楽しい、みんなで食べるとおいしい。いい金曜の夜だなあ。日頃の疲れが溜まってたのか、ルーカスが「ここ最近ずっと夜仕事だったから、こんなふうにシェアメイトのみんなでご飯作ってゆっくり食べられるのが本当に嬉しい。待ち遠しかった」ってシンミリ言っててなんかふと泣きそうになった。いつか今日のことを思い出してジーンとしたりするんだろうな。

明日も朝早くからドタバタする予定。いい週末になりますように。