かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#199-200 安定

昨日:晴れ

今日:晴れ

 

昨日は白菜とキャベツのプランティング、あとウィーディング(除草)をやった。ブロッコリーとカリフラワーのときとは違うタイプのプランティングマシーンで、苗を入れる穴が2倍あってちょっと慌てた。苗を痛めないようにトレーから引っこ抜くんだけど、丁寧にやってると穴がどんどん回っていってしまうので、入れる側の人は地味に忙しい。追いかける人は相変わらずのんびりしている。マシーンの端っこにマックス(ドイツ人)がワイヤレススピーカーをぶら下げてて、Bluetoothで携帯から音楽を流してくれた。最初はマックスの趣味でハウスとかエレクトロとかかけて、途中からミロのリクエストでグランジとかロックをかけながら仕事した。寡黙でちょっと照れ屋のジョアン(フィンランド人)はすれ違うときに「モイ!」と言うと「コニチワ」と返事してくれる。「モイモイ!」って返事してほしいのになかなか聞けない。トラクターを運転してるオージーのリヴァイに、運転の仕方をちょっと教えてもらった。少しずつ仕事にも慣れてきて、みんなのことも知ることができて嬉しい。ますますがんばりたい。

明日シングルルームに戻るので、今日は朝から洗濯して掃除して荷物移動して片付けてとせわしない。午後、大家さんに会って部屋チェックしてもらったあと、ジム行って買い物行って、ひといき入れてからペドロの誕生日パーティーに行く予定。ルーカスとヴァレも仕事終わってから来る。久しぶりの賑やかなサタデーナイト、フィーバーするんかどうかはわからんけどとりあえず楽しみ。

f:id:shironekodow:20171125122142j:image