かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#207-208 労働者

一昨日: 晴れ

昨日: 曇り

 

土日も幸い仕事になり、朝から夕方まで忙しくしていた。一日中ウィーディングでさすがに首と肩がコリコリ。しかも日曜はハイエースでアドベンチャーロードを運転する任務もあり、ボコボコの轍にハンドルを取られないようにするのと、突然飛び出してくるカンガルーの群れに衝突しないようにするのに緊張した。ブログのネタになりそうなことはままあるのだが、一旦帰宅してから思い出して書く気力がなく、そうこうしてるうちに忘れてしまう。なんだったっけなあ

昨日の夜はボスカイオーラを作った。きのことツナとトマトソースのやつ。簡単でうまい。この人のレシピはどれも簡単でうまいので、載ってるやつ全部試してみるつもり。

https://cookpad.com/recipe/1634786?psm_fnr=1

 

今日は休みだというのにすっかりクセがついて5時に目が覚め、いやいや、休みですからと無理矢理2度寝したけど結局6時半に起きた。7時からやってるパン屋さんに行ってお気に入りのクロワッサンサンドとサワードウを買った。今夜は友達の家でからあげパーティーするので、差し入れのポテトサラダとトマトのディップソースを作っておく。朝っぱらから我ながら見事なテキパキぶり。

台所も風呂場もきったねーから早く掃除機をかけたいのに寝坊助たちが起きてこないのでかけられない。ここに住んでる人、私以外ほんとうに掃除しないズボラばかりで引く。してくれと言うのは簡単で、彼らも簡単に「あ、ごめん、やるやる」って言うけど、やるの待ってると平気で2週間とか経つから待ってるよりやるが早い。ルーカスの部屋はくっせーし、ヴァレの部屋は足の踏み場がない。イタリア人カップルはそもそもあまり家にいないし、いたとしても部屋からあまり出てこないからよく分からないけど、多分掃除機がどこにあるかすら知らない気がする。みんなよくこんなきったねーとこで元気に暮らしてるなあと思う。その免疫尊敬する。見習わないけど