かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#211-212 疲労

昨日:曇り

今日:晴れ

 

昨日はとくになんてことなかったんだけど、今日はちょっと新しいことをした。2ヶ月前に植えたブロッコリーがいよいよ収獲となり、それらを箱詰めする仕事に抜擢された。

f:id:shironekodow:20171207195218j:image

いつもと違う倉庫に行くと、そこはまだできたばかりの真新しい倉庫で、業者が電気工事だのなんだのと忙しなく仕事していた。完成してないのに早速わきで仕事しちゃうあたりオーストラリアだなぁと改めて実感。

f:id:shironekodow:20171207195238j:image

f:id:shironekodow:20171207195258j:image

f:id:shironekodow:20171207195307j:image

発泡スチロールの箱にブロッコリーを20個入れて、重さ測って8kgに合わせるだけの仕事でしたが、これが意外と地味に疲れた。1個200〜400gのブロッコリーを片手で鷲掴むのも、8時間以上やってると段々手首がヒリヒリしてくるし、ちょっと茎の長いやつはナイフで切り落とすから力がいる。8kgの箱を運び続けるのも腰と背にくるし、なんか仕事というよりトレーニングに近い気がした。そしてブロッコリーはこの先何千、何万とある。ブロッコリーゲシュタルト崩壊寸前。

f:id:shironekodow:20171207195822j:image

休憩室は倉庫の隣の建物にある。元々公民館的な施設だったらしく、トイレも広いしシャワールームの痕跡もある。ただし水道屋さんが来週の火曜に来るので水は出ないしトイレも流れない。どないやねん!トイレ、初めてバケツの水で流したわ。家電や食器は最近揃えたらしくピカピカで、いつもの休憩室より断然きれいでよい。

明日も一日ブロッコリーを鷲掴む予定。リストバンド買おうかなあ。

 

こないだジムで流れてたPVを唐突に思い出したから貼っておこう。

https://youtu.be/8gz9NsNH96Q

中学とか高校の体育祭を思い出すこの一体感とサテン感