かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#234 おんじのタイカレー

曇り 23℃

 

訳あって今夜だけおんじの家に泊まりに来ている。

f:id:shironekodow:20171227213644j:image

おんじ張り切って野菜がたくさん入った手作りタイカレーを用意して待っててくれた。辛すぎず、野菜の甘みがよく分かるタイカレー。あ、でも甘いのはココナツミルクのおかげか?お肉の代わりに豆腐入ってた。カレーに豆腐、意外といける。きゅうりと人参とケールとレタスとマジョラムくれるって意気込んで収穫しようとしてたところを、明日の夕方また来るからそれまで待ってちょと止めた。相変わらず優しくてふとっぱらだ。ありがとうおんじ!

まだ21時前だけど明日も4時半起きだから寝る。日に日に早くなってる。年明けからは運転代わってもらう予定。あと2日がんばる。あ!明日給料日だヤッター