かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#237 パースへ

昨日:晴れ

 

約1カ月ぶりにパースへ来ている。今回はやえちゃんと一緒。もうほぼ毎日一緒にいるなあ。今回もルカのお姉ちゃんち(ジェニ)に2泊する。昨日はマーガレットを昼過ぎに出て夕方到着し、久しぶりにパースシティの中心街を歩いたりごはん食べたりして楽しかった。新しい店やニューイヤー仕様に装飾されている店も沢山あり、目新しくて興奮した。

f:id:shironekodow:20171231085649j:image

一風堂がカミングスーンなんだって。食いてえ

ただ、30日ということでどこの店も17時でパタパタと閉店。ショッピングは今日までお預け。

20時頃ジェニんちに到着、ジェニが22時まで仕事のためレレ(ジェニの旦那さん)に連絡すると、近くで飲んでるからおいでと呼ばれる。

f:id:shironekodow:20171231085941j:image

レレの友達(写真中央)も一緒に4人で乾杯。

22時頃家に向かい、プールで足湯?足水?しながら飲み直し。ジェニも帰ってきて盛り上がり、1時半まで夜更かしした。うちら以外の彼らは3時頃まで元気だった。そんかし朝はものすごい遅い。

私は今朝お腹を空かせた猫に「メシくれ」と執拗にからまれて起こされた。なぜ飼い主じゃなくて私なの…と思ったら私のベッドの下にずっと居たかららしい。しかも飼い主の部屋はドアが閉まってて入れず、この部屋もドアが閉まってて出れず、仕方なくゲストに甘えてみた、という様子。寝ぼけまなこでエサの場所を探しあて、カリカリをちょっとあげたけど「え…これじゃない…」って顔をされてお手上げ。ごめんだけど二度寝します。もう少し待ってけろ。