かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#241-242 たまに出るヤクザ魂

昨日:晴れ
今日:晴れ

 

昨日の夜は家のワイファイが不調なのに加え、オーストラリア用の携帯のパケットが上限を越えたのでソワソワしていた。今日は調子いいし、データ容量も増やしたのでひと安心。オフラインになって初めて自分がいかに電波中心で生きてるかを実感する。そして携帯を持ってなかった頃の時間の過ごし方を思い出して、ちょっとワクワクしたりジーンとしたりする。とはいえ今日本やイタリアと音信不通になるのはヤなので、オフラインを楽しむのはもう少しあとでということで。
最近、同じパッキングチームのジャッキーが毎朝家庭菜園の野菜やハーブを職場に差し入れしてくれる。とても嬉しい。こないだはズッキーニとにんにくとハーブ、昨日はアボカド、今日はバジル。ハーブもマジョラム、ローズマリー、セージなど幅広い。おんじといい大家さんといい同僚といい、野菜に困らない生活をさせてもらっている。いつも夕飯やお弁当に大活躍。ありがとうジャッキー。あ、あとブロッコリーと白菜にも当面困らなかった。ありがとう職場。
職場といえば、誰が片道40kmを運転するか問題でちょっと揉めている。ここ数週間ずっと私がやってたんだけど、「いい加減おめーらもちっとは手伝えやこの野郎ふざけんな人をなんだと思ってんだボケカス誠意見せろタコ」って気持ちになっちゃったので、来週からは交代制にしてもらうことにする。割と何に於いてもそうだけど、いっつも怒り心頭に発するまで我慢するきらいがある。そうなる前に可愛く明るく頼めればいいんだけど…それができたら幾分楽なんだけど…と思いつつ、気付いたらイ〜〜!ってなってる。自分のストレスに気付くのがいつもちょっと遅い。
ともあれおかげさまで明日はもう少し寝れそう。明日行ったら休み明日行ったら休み