かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#246 カリフラワーはじまる

曇り時々晴れ 25℃

 

今日は久しぶりにパッキングシェッドではなくファームでの作業だった。午前中ブロッコリー、午後カリフラワー。男衆が刈り取り、女衆はそれらの葉を削いで大きなコンテナに入れる。トラクターの屋根付きの荷台にずっといたので熱中症どころか風が強くてむしろ寒かった。前プランティングをやっていたときと違って人数も多いし、不真面目で落ち着きのない若者も目立って居心地はあまり良くなかった。パッキングチームの大人しいメンバーが恋しい。でも残念ながら明日もこっちに来なくちゃいけないらしい。水曜日には元の定位置に戻れるといいなあ。

f:id:shironekodow:20180108204207j:image