かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#249 早よ行ったら早よ帰れるから

晴れ 25℃

 

仕事中ジョアオが事あるごとに笑かしてくる。バカな話で笑える仲間が職場にいるっていいよね。最近ネタのフリ待ちされるからこちらも気が抜けない。今日も仕事が13時で終わったので、用事があってマーガレットに行くというジャッキーに送ってもらった。ジャッキーもなかなかひょうきんな人でジョアオと並べると10秒に一回は笑ってる気がする。帰りの車内はジョアオのクレイジー体験記で盛り上がった。インドネシアでのバイクネタとか、水上バイクでの瀕死体験とか、牛との衝突を持ち前のバイクテクで間一髪避けた話とか。なんやかんや言うてたけど、アドレナリン任せに遊んで来た身体は少しずつ歪み出してるらしく、今日の午後はカイロプラクティック行くって言ってた。おじさん。。。右足の股関節ちょっとズレてるらしい。ああ、だから歩き方がちょっと間抜けなんだあ、と今までなんとなく変なの〜と思ってたことが急に腑に落ちた。
私は家帰って遅めのお昼食べて洗濯して、ジムでシャワー浴びようと思ったら先約がいたので一旦諦めて海を眺めにきた。風が強くてさぶいので車の中からは出ません。最初海見てたけど日差しがきつくて、結局日差しに背を向けて駐車してやっと落ち着いた。海の音と匂いだけでじゅうぶんだ今日は。これでいいのだ。

f:id:shironekodow:20180111194755j:image

f:id:shironekodow:20180111194756j:image

同じことしてる人がいる
昨日からウェブで安田弘之先生の「ちひろさん」を読んでいる。前作「ちひろ」は全巻持ってたけど、続編が出てるの知らなかった。相変わらず絵も内容も美しくて読みやすくて、楽しくてジンとする。気持ちいい漫画。自称漫画好きの外国人たちには、こういうのを紹介しなければ、我こそが、と妙に使命感に駆られる今日このごろ。