かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#253 88

曇りのち晴れ 33℃

 

ぐへー暑かったなあ今日は。フェーン現象っぽい蒸し暑さだった。明日雨かも。今朝は新しい人を2人拾った。みんな寝起きだし人見知りしてるしで喋る相手がいなくて行きの車中ちょっと気まずかった。今日はジョアオもいなくて寂しい。ロージーもピッキングに出戻りしたので、つまりパッキングチームはオージー7人と日本人の私1人で構成されている。仕事中特に何を喋るというわけでもなくただ黙々とやっているので、ぶっちゃけ英語力はあまり関係ない。ただ日頃の行いの甲斐あってか、頼られる場面もしばしばあるのでそういうときはとても集中する。私と課長以外の人が早上がりで14時頃帰り、課長はピッキングの終わったブロッコリーを取りにファームに行かねばならず、その間私ひとりで明日の準備をしたり製氷機の見張りと交換を頼まれたりした。何もしないでただ寂しく迎えを待っているよりはるかに良い。空いたパレットを片付けるために、こっそりフォークリフトを運転した。あと休憩室の廊下が声がやたらと響くことに気がついたので、20分位ひとりカラオケしてた。エコー?リバーブ?がすごい。いいとこ見つけちゃった。

ちなみに今日でファームジョブ通算88日目になった。これはつまり、あと1年ビザを延長するための申請ができる資格を得たということ。やったぜ。やっときたぜ。2月になったらちゃっちゃと申請してしまおう。未だイタリアから出られない誰かさんを見習って、ビザが切れたあとに焦って待たなくてもいいようにしておきたい。

f:id:shironekodow:20180115195422j:image

おんじからもらった古代トマト

f:id:shironekodow:20180115195718j:image

スライスするとお花みたいな感じに♡

f:id:shironekodow:20180115195756j:image

同じくおんじから貰った古代バジルと共にカプレーゼにしていただきました。うめかった。