かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#256 カリフラワー祭り始まる

曇りのち晴れ 25℃

 

今日は全日カリフラワーのパッキングだった。白菜と同じ要領で、包む前に茎をきれいにカットして余計な葉を取って、紙に包んで段ボールに揃えて入れていく。白菜みたいに両手で抱えるほどでもないけど、片手で持つにはちときつい形と重さで、且つ直前まで冷蔵庫に入ってたためヒエヒエで地味に指が痛かった。そして指から来る首背中へのダメージ。これは…慣れだな。規格外ではじいたやつ、持って帰ろうと思って確保してたのに帰り際急いでたから忘れちゃった。週末カリフラワーチーズとスープ作ろ。おいしいよねカリフラワー。味と食感はブロッコリーより好き。

f:id:shironekodow:20180118213806j:image

f:id:shironekodow:20180118213809j:image

f:id:shironekodow:20180118213824j:image

f:id:shironekodow:20180118213851j:image
休憩中に見つけたカエル。同じとこに3時間以上いた。

f:id:shironekodow:20180118213926j:image
帰りの車でリヴァイ(右)がぬるいビールおごってくれた。よっ、太っ腹!ありがとー!