かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#265-267 先週末から今日のまとめ

*土曜

やえちゃんと朝8時にパースに向けて出発、昼過ぎに到着しその後夕方まで別行動。私はショッピングに興じ、待たせているというプレッシャーなく思う存分試着ができた。初めてこっちの立体駐車場に車を停めてみたが、日本と然程変わらないか、スペースはやや狭い印象、2時間半弱の駐車で$10取られた。ちょっと高いなあ。16時過ぎに空港にのりくんを迎えに行った。3ヶ月ぶりの再会。焼けてさらに黒くなってる以外特に変わってなかった。髪切ってたから行く前よりむしろサッパリしていた。ちなみに空港の駐車料金も高かった。10分まで無料だけどそのあとの1時間までで$6取られる。大体空港の入り口まで歩いて5分以上かかるんだから10分で済むわけなかろうもん。フィジーの思い出話を聞きながらパース駅周辺まで戻り、やえちゃんと合流してみんなで焼肉行った。久々のいいお肉、美味しかった。その後2人をバックパッカーまで送り、私はジェニ(ルカのお姉ちゃん)の職場まで迎えに行き、一緒にジェニんちまで戻ってきた。遊び疲れて夜更かしできず、会話もそこそこに先に寝た。

f:id:shironekodow:20180129180231j:image

H&M、東京推し 

f:id:shironekodow:20180129180233j:image

古着屋、芝犬推し

f:id:shironekodow:20180129180323j:image

タン、上カルビ

f:id:shironekodow:20180129180332j:image

肉でごはんを巻く間違いなくうまい食べ方をするやえちゃん

*日曜
朝起きてすぐお風呂頂く感じでプール頂く。可愛いなあと思って通販したはいいけど、深すぎるVネックと出過ぎる尻のカットが気になって外で着られなかった水着がやっと使えて満足。お乳があと2カップあってあと12cm足が長かったら外でも堂々と歩くのに。私が出発するまでジェニとレレ(ジェニの旦那さん)は起きてこなかったので書き置きだけして出た。ついでに水着も置き忘れてしまった。のりくんやえちゃんと最寄駅で合流し、のりくんの前の職場のパン屋さんでパン買って、スカボロビーチで食べた。昼過ぎに美容室を予約していたのでそこまで送ってもらい、私は約8ヶ月ぶりの散髪とカラーをしていただいた。カット・シャンプー・カラー・ブローでしめて$157だったけど、餞別に貰ったバウチャー券$120分が使えたのでかなりお得だった。感謝…。大量に髪の毛が減って頭がめちゃくちゃ軽い。再度2人と合流しラーメンだけ食べて帰路についた。20時半頃マーガレットに到着。

f:id:shironekodow:20180129180451j:image

尻まるだし

f:id:shironekodow:20180129180539j:image

のりくん元パン屋でアイドル扱い

f:id:shironekodow:20180129180547j:image

片足のない子カモメ

*月曜
仕事。ミロがホリデーから帰ってきたのと、知らない間にまた色んな人がクビになってて少し様子が違った。新人もいたし。私は午前中早い時間にまたはるばるパッキングシェッドに連れて来られて1週間ぶりにシェッドの皆さんと会えた。ジャッキーは今日お休みだったけど、私のためにバジルとトマトをとっといてくれて、冷蔵庫に入れといてくれてた。感謝…。明日はまたどこに配置されるのか分からない。ファームだろうがシェッドだろうがどっちでもいいし、どっちでも一生懸命やるけど、とりあえず週5出勤崩さないでほしい。あと自分の車で来いって言わないでほしい。送迎あるから遠いの我慢して来てるのにそれなかったらガソリン代とてもじゃないけど賄えない。人事部がんばろ?とりまシフト表つくるとこから始めよ?