かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#268 変動

晴れ 24℃

今朝はミロの運転。また茂みからカンガルーが飛び出してきたけど事前にだいぶブレーキをかけてたので尻尾を掠めるかどうかの寸前で走り抜けて行った。やつら自ら飛び込みにくるから厄介。しかも走るの遅すぎ。あと今日初めて野生のエミューを道路脇で見た。優に2mくらいあって、ミョイッと伸びた足がバレリーナみたいだった。車に気付くなり慌てて無駄なく素早く逃げる、同じ巨大動物でもカンガルーよりかなり優秀な動物。今日は4時間ほどカリフラワーのピッキングののち、シェッドにヘルプに行きカリフラワーとブロッコリーのパッキング。ジャッキーに1週間ぶりに会えて嬉しかった。
昼過ぎ、どこぞのマレーシア人が10人くらいぞろぞろと車でやってきた。どうやら農業関係のエージェントから派遣されてきた出稼ぎ労働者らしい。つい最近休憩室の一部に二段ベッドが5、6基設置されていたのはこの人たちのためだったのか。テレビもねえラジオもねえ車も全然走ってねえこんな荒野の真ん中で集団生活たあご苦労なこって…幾三じゃなくてもこんな村いやだと思うところだけど彼らは未知の世界にワクワクしている様子。これが交通費を浮かすための対策だとしたら随分大がかりなやり方だなあ…。そして彼らの登場により、今いる人の中からさらに続々と首を切られるということか。明日は我が身。