かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#271 ああ金曜日

曇り時々晴れ 28℃

今日は帰りニッキーに送ってもらった。ニッキーは同じ職場のおばちゃんで、いつも割と不機嫌でため息がち、所作もいちいち荒いし見た目もプロレスラー(失礼)みたいなガタイのいいちょっと怖いひと。でも話してみると意外と気が小さくて慎重、びっくりしいなところがある。ほんとは優しいけどそれが分かるまでにちょっと時間が要るひと。帰りの車中で何話そうかなあと最初心配だったけど、乗ってみたら意外と話せたし、何よりめちゃくちゃ安全運転で心底ホッとした。なんて快適な帰り道だろうか!しかも当初迎えに来るはずだったチームメイトは私を忘れてちゃっかり帰ってたらしく、ニッキーがいなかったら帰ってこれないとこだった。ありがとうニッキー…。てやんでえあいつら…この週末で10円禿げろ。
今夜も大家さんがついでだからと夕飯作ってくれた。タコス。いまいち美味しそうに見えないけどとても美味しかった。

f:id:shironekodow:20180202225312j:image
同じ時間にキッチンにいたジョス(シェアメイトのカナダ人)と一緒に食べ、しばらく談話した。ジョスは物静かで優しくて話しやすい。まだ若いのにどことなくおじいちゃん風。傾聴態度に優れていて、語彙不足な私の言いたいことをゆっくり汲んでくれる。いいひと。おんじと話してるときの雰囲気に近い。ああそうだ、近々おんじんちにもまた行かなくちゃ。ほうれん草がいい感じに育ってるから早く来いとこないだメールもらったんだった。いい週末になりそうな予感。

大家さんがたまにくれるかわいい書き置き

f:id:shironekodow:20180202225334j:image

最後の「待」のあとは解読不能

f:id:shironekodow:20180202225329j:image

「ゆん子」は多分うんこのことで、この絵は鶏がうんこを噴出しているところと思われる