かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#275 朗報

晴れ時々曇り 27℃

 

今日も仕事やや早く上がり。ピッキング待ちにつき詰めるものがなくて、ずっと段ボール組み立ててた。メリッサとタイラと私の3人で500箱以上組み立てたかな。パレットを移動するのにリフターも運転して、なかなか良い練習になった。メリッサ(推定40代)とタイラ(その娘21歳)もリフター運転できるようになったので最早ここでは誰もが必要であればいつでもリフターを操れる。即戦力。
帰宅後図書館でセカンドビザのウェブ申請を行い、受理前のブリッジングビザの交付まではスムーズにいった。明日また書類の添付をしに行く予定。さてここから正式交付まで何日かかるか知らん。
夕方ルカからボイスメッセージが届いており、寝起きの声で「かなちゃ〜んぬ、やったよ。やっとビザが届いたよ〜!」と再生された。思わず電話し、待ちに待ったビザの交付を喜び合った。いやあ、長かった。毎日毎日「今日もダメだったか…」「明日こそ良い報せを」とはるか彼方を見る日々にもようやくおさらばである。2月中には戻る予定とのこと。ぬか喜びの可能性も大いにあるし、金銭面の心配もあるのでしばらくは静観。続報を待つ。でもとりあえず目処が立って良かった。とても嬉しい。